2010/12/29

Post #41 Fragment Of Fragments #5

Paris
まだまだ男の仕事は続く。明日も朝から仕事だぜ。俺のショーバイには盆暮れ正月カンケー無しさ。有難い…事だぜ。ビミョーにね。
そんな訳で、今日もイカした写真をお送りするだけにしておこう。毎度毎度長い文章じゃ、俺も君も疲れちまうぜ。大菩薩峠じゃないんだからな。
何せ俺は老眼+1って診断されているんだ。疲れ目に祟り目ってヤツだ。
それよりなにより、今日は仕事で行ったショッピングモールに入っているタワーレコードで、フランク・ザッパの“HOT RATS” と、ザッパの盟友キャプテン・ビーフハートの“TROUT MASK REPLICA”を買ってきたから、ゆっくり聴きたいんだ。ザッパは今朝の朝日新聞に、小さなコラムが載っていたからつい買ってしまったし、キャプテン・ビーフハートは、キャプテン・ビーフハートことドン・ヴァン・ヴリートが12月17日に死んでしまったことを店頭で知って、追悼のために買ったんだ。俺の友人のケンちゃんは、『この“TROUT MASK REPLICA”は、たまに聴きたくなって聴くけど、そのたびにもういいわってうんざりする』と評していたけれどね。
しかし、どちらも名盤、傑作。ただし、聴く人を選ぶアルバムだ。俺の写真と同じだぜ。
読者諸君、また会おう。
HongKong

0 件のコメント:

コメントを投稿