2011/01/09

Post #52 I Can See For Miles

なんとか帳尻を合わせる事ができたぜ!俺はこの年で、初めて帳尻を合わせるという言葉の意味を知った。身に染みたといってもいい。貸借対照表の数字が貸方と借方できっちり会うことだったんだ。知らなかったぜ。
まぁ、どっちにしろ赤字なんだが、俺や君たちが生きてるこの社会は、実際の事よりも、書類上の事が重視される、本末転倒したおかしな世界なんだ。おかげで、朝の6時まで数字とにらめっこだ。目も霞んできた。こんな事してたら、老眼になっちまうぜ。
写真は目が命だ。数字なんかじゃなく、イイ女でも見て、視力を養いたいもんだぜ。
そういえば、昔は俺、かなり視力が落ちてて、0.1くらいだったんだが、男の仕事に参戦してからは、メキメキ視力が回復して、いまじゃなんとか1.0くらいだ。手元足元ばかり見ていちゃ、つまらない人間になっちまうし、目も悪くなるってもんだぜ。何マイルも先が見えるブッシュマンみたいな視力が欲しいもんだぜ。そして、君の心の中まで見えたなら、もーしぶんないってもんだ。離れていても、心配ないのさ。
とはいえ、ブログばかりやってちゃ、これまた目に悪いんだけどね。
HomeTown
しかし、おかげで今日はやたら眠い。
朝まで帳簿をやっていたからといって、昼間も惰眠を貪っていたわけじゃないのさ。俺はアクティブかつ、せっかちな男なのさ。イイ年なんだからもっと落ち着けよ、ゆったりしろよと言われるが、俺がこの地球にいられる時間は、年々短くなっていくんだ。のんびりなんかしちゃいられねぇよな。何しろやりたい事も行きたい場所も年々増えていくんだぜ。人生は冬休みみたいに短いんだ。あっという間に萎びたジジイになっちまうのさ。
しかし、今日は眠いんだ。明日も朝から男の仕事が待ってるぜ!今年の正月休みにゃ、金色に輝く安全靴をゲットしたからな。明日はそいつを履いて出撃だ。仕事とはいえ、イカした装備で決めたいもんだぜ。戦国時代の武士みたいにね。
明日は世間は休みだ、旗日だ、成人式だ。成人式で浮かれてるヤングメン&ウィメンなんかに負けてられないぞ。何しろ俺はとっくに奴等のダブルスコアを叩きだしてるんだ!テンションもパワーもケーケンとやらも、若い奴等にゃついてこれないのさ!
HomeTown
だから、今夜はとっとと眠るぜ。
ジャンプの前には、思いっきり屈まないと高くは跳べないんだ。それに何より、睡眠不足はお肌に悪いらしー。これ以上シワが増えた日にゃ、電車でシルバーシートを譲られちまうだろう。座ってばかりじゃ、ズボンがしわくちゃさ。せっかくのおしゃれも台無しになっちまうだろう。だから今夜はさっさと眠るぜ!
では、また会おう。夢で君たちと愉しく語り合いたいもんだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿