2011/01/21

Post #64 Isolation

HongKong
時折、記憶や体験がフラッシュバックして、様々なネガティブな感情が胸に渦巻き、哀しくて、寂しくてどうしようもなくなる。
静かな、しかし、激しい怒りが、胸にわだかまり、どうしようもなくなる。破壊衝動と暴力衝動にとり憑かれる。
医師に見せれば、鬱病と診断されるだろうか?以前は単に働きすぎだと診断された。しかし、その医者は、疲れきって、何もかもどうでも良さそうだった。
クスリをもらって飲めば、君たちのよく知っている俺に持ち直すだろうか?
それも悪くない。
そいつぁ全く悪くない!
全く以て悪くないのだが、そりゃ文学的でも、ロックンロールでもないなぁ、と激しく拒む声がする。
俺の中から声がする。
自分のブルースぐらい、自分自身の足腰で背負って立てと、声がする。
いずれにせよ、一人でいるのは、良くない。胸が張り裂けそうな気分だ。誰しも、そんな時もあるだろう。俺の場合はアップダウンが激しいだけだ。気にすんな!

君たちに会いたいものだ。けっして哭いたり、暴れたりはしないから。

1 件のコメント:

  1. たけはら2011/01/22 9:46:00

    ……らしくねぇよ…。
    sparksらしくねえって言ってんだよおおおっ!ガツンと来いよ、ガツンと!ヘナチョコボール投げるくらいならチョコレートでもかじってろ!
    うわ!何だかダジャレみたいになっちまったじゃねーか!sparksのせいだからな!

    返信削除