2011/04/11

Post #150 Trans-Global Express #8

Paris
ボンジュール ムッシュウ ェ マダ~ム
これがサンドニ門。この門をくぐり南に行くと、いきなり街は庶民の下町になってゆくのさ。
こんな下町が結構好きだぜ。
Paris
この門のあたりは売春婦が多い。夜歩くと、あっちにもこっちにも、とっくに盛りを過ぎたような、やたら肉感的なおばちゃんが、胸元もあらわにして立っている。人生の厳しさを感じるぜ。
しかし、こんな売春婦の皆さんも、どうやら日曜日には仕事はしていないのさ。なんてったって、奴らだってカトリックの端くれ。日曜日はきっと、サクレクール寺院に行って、ミサに参加し、贖罪を神に求め、心安らかに過ごすのさ。
ああ、これが人生さ。ロックンロールさ。
読者諸君、また会おう。俺はまだパリの路地をぶらついているはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿