2011/05/03

Post #172 Fragment Of Amsterdam #3

読者諸君、連休いかがお過ごしであろーか?高速はどこも大渋滞だ。こんな日はお家で大人しくしているに限るぜ。とはいえ、近所の親戚の家でバーベキューをごちそうになり、甘くてコクのあるドイツビールをしこたま飲んできたけどな。こんな日は、屁理屈をこねたりしたくないのさ。
そんなわけで、本日はあっさりと行かせてもらおうかな。たまには、こんなのもお互い肩がこらなくていいもんだな。
アムステルダムの人気フライドポテト屋で。
基本、立ち食い、もしくはその辺の家の入口の階段に座ってもぐもぐしてますな。フライドポテトにマヨネーズがてんこ盛りで、手がべっちょべちょになります。
Amsterdam
もう一発行くかい?
Amsterdam
この渋いおっさん、ポテト喰いながら何やら上を気にしてるぜ。ふふふ…、賢明な読者諸兄諸姉はお分かりだろーか?
Amsterdam
そう、おっさんが気にしてるのは鳩だ。
とはいえこの鳩、おっさんからポテトをくすねようって訳じゃないんだが、そう、ハトはクソをするんで、おっさんかなり警戒してたぜ。全く奴らときたら油断も隙もありゃしないぜ。
俺はおっさんと目があったんだが、おっさんはにこりと笑い(たぶんホモじゃないと思うけどね)、ゼスチャーで俺にその脅威をアピールしてくれたぜ。俺たちは互いにゲラゲラ笑ってたんだが、この数日後、パリの名所サクレクール寺院で鳩にクソをかけられる運命が、他でもないこの俺を待ち受けていたとは…、この時は夢にも思わなかったぜ。人生、何処でどんなトラブルに巻き込まれるか、わからないもんだ。ま、所詮鳩のクソ程度、屁でもないがね。
なんだか写真が文章の挿絵のようになってしまい、俺としてはなんだか写真に悪いなってカンジだが…。たまにはね、悪くないだろう。なんだかドラマチックなカンジがしないかね?あ、しないのね。

読者諸君、また会おう。明日は連休中にも関わらず夜仕事が入っているんだが…、また昼間プリントでもしようかと企画中だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿