2011/05/08

Post #177 Fragment Of Fragments #16

本日、これといって、事も無し。
VietNam
次の旅行はインドにするのか?インド旅行は危険ではないのか?それともベトナムにした方がいいんではないのか?と家庭内で会議。呑気なものといえば呑気なものだ。しかし、これは俺と連れ合いにとっては、ヒジョーに重要な議題なんだ。ここ何日も、それに関して討議されているんだ。今夜の食事は近所のインド料理屋に行って、カレーとナンを食ってみて、もし印度旅行に行ってたとして、約1週間、朝昼晩カレーでも大丈夫かどーか検証してみたりしたんだ。何しろ俺はこう見えて、辛いものが苦手なんだ。俺の住んでる街には、カレーチェーン店ココ壱番屋の本社があるんだが、ココ壱に行けば、必ず甘口を注文する。とにかく汗がドバドバ出てきて大変なのさ。

HongKong
それはそうと、昨日の夜、闇の中車を飛ばして帰ってきたら、フロントガラスが虫の死骸だらけになっちまった。仕方がない、スタンドに行って洗車するかってんで、洗車機に車を突っ込み、連日の黄砂ですっかり薄汚れた車を小奇麗にした。車がキレーになると気分がイイってことに、自分が日本人だなぁと実感するぜ。俺の見た限り、日本人ほど車をピカピカにしたがる民族はいない。水も豊富だしな。世界には車をキレーにしたくても、おいそれとはできないところがたくさんある。車なんて単に道具だから、汚くっても気にしないってところもあるだろう。それ以前に、車そのものを以てない国のほうが、実は圧倒的に多い。
俺達日本人は、なんだかんだ言って世界で最もゼータクな暮らしをしているのさ。アメリカほどじゃないかもしれないけどね。世界中が車を持ちたがり、毎週車を洗車しようもんなら、地球の資源も水も、あっという間に底をついちまうぜ。とはいえ、車なしじゃ、今更商売できないしな。困ったもんだ。
読者諸君、また会おう。いずれにせよ俺の中では、次はアジア方面に行ってみようという流れが出来ているんだ。どこか君たちがお勧めの場所があったら、俺に教えてくれないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿