2011/08/24

Post #284 Speak Like A Child #4 Amusement Park

仕事は終わった。
俺は仕事の仕上がりを見た施主さんが、大喜びしてくれるのを見るのが好きだ。報われた気がするぜ。しかも、誰かを搾取したり、誤魔化したり、口先でだましたりすることなく、一生懸命に取り組んだ仕事で、誰かが喜んでくれるというのは、健全でイイことだ。イエス様がおいでになった時、恥ずかしくないようにしないとな。
Paris
しかし、仕事は終わったんだが、眠たくてどうしようもない。気が付くと同じキーをずっと押し続けている。意識が飛んでいる。しかも、一つの仕事が終わったからといって、仕事から解放されるわけでもない。明日も忙しい。儲かって仕方ないでしょうと言われるが、そんなことはない。忙しくても、儲からん。じっと手を見るだ。残念なことだ。泣きぬれて蟹とたわむるだ。まったくもって、残念極る。
仕事がドバドバ入ってきても、純粋な子供のように、素直に喜んだりできないぜ。残念なことだ。
何といっても、どれだけ仕事をしても、現金を掴むまでは安心できないしな。
読者諸君、失礼するぜ。もう、これ以上はまともな日本語を入力する自信もないぜ。
眠たくて眠たくて、もう倒れそうだ、いやむしろ、すでに倒れているぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿