2011/11/21

Post #373 金ならないぜ

うむ、なかなかに困ったことになった。
あんまり出張ばかりしていたもんだから、金が無くなってしまった。出張貧乏という奴だ。幸い、今日は仕事が早く終わったので、昼飯も食わずに帰ってきたんだが、帰りがけにラボに出していたフィルムを引き取りに行ってきた。
しかし、金は無い。我ながら、いい年してそんな金にも事欠くようじゃ情けなくなってくるんだが・・・、仕方ないカードを使うか。マリー・アントワネットも『パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃないの』って言っていたしな。お金がなければ、カードを使えばイイじゃないのって訳だ。
Bruxelles
俺は金が無くなると、どうにも元気がなくなるんだ。
まったくげんきんなものだ。
塩をかけられたナメクジの気分だ。
今日もなんだか無性に眠たくなってきた。疲労が溜まっているのか?金は貯まらず、疲労だけが溜まっていくなんて、なかなかに生きにくい世の中じゃないだろうか?洒落にもならないぜ。
仕方なく、今日は午後から眠って暮らした。眠っていれば、下らないことに金を使っちまうこともないしな。とはいえまぁ、使いたくても肝心な金がないんだけどね。短いようで長い人生だ、そんな日もたまにはあってもいいんじゃないか?
25日には、自分の口座に給料を振り込むんだ。出張手当もつけておこう。決算だからな、出来ることなら、決算賞与もつけたいもんだぜ。それまでの辛抱だ。どうせロクに仕事の予定もないんだ。帳簿をつけたり、写真をプリントしたりして、金は無いなりに有意義な生活をさせていただくとするか。なかなかそれも楽しみだ。
では、そんな情けない中年の悲哀漂う日常を暴露したところで、失礼させて頂くぜ。寒くなってきたからな、風邪なんかひかないように、お互い気を付けていきたいもんだ。なんてったって、病院じゃカードは使えないからね。
失礼する、御機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿