2011/12/13

Post #396 投稿に対する批判

本日の投稿に対して、次のような批判的なコメントをお寄せいただきました。
一度は、スパムとして処理したのですが、改めて、以下に全文掲載させて頂き、反省の材料としたいと考えております。

『旅→ただの現実逃避
 くだらない仕事→そう思うならさっさと辞めてしまえ
そこで働いてる人にたいする冒涜だ
忘年会→これは一番大事な行事だ 社会人なら100%はずせない


 総括
あなた終わってるよ
ブログでさんざん俺のこと叩いておきながら
失礼 無礼きわまりない
以上』

本当はこの後に、コメントを下さった方の会社名とお名前が入っていたのですが、あまりに忍びないので、削除したうえで掲載させて頂きました。
もちろん、会社名と実名を入れていただいているというのは、実生活の上でも、事実上の絶縁宣言であると、重く受け止めております。

いろんな考え方があるのは承知しておりますが、未だかつて、これほどの批判にさらされたことはなかったかと思います。
これに関して、逐一反論することは可能ですが、それはこの方のお怒りを和らげることにはならないでしょうから、一切反論することなく、この批判を甘受することと致します。

おそらくこちらの方は、終わってる人間のブログには、もうおいでになることもないとは思いますが、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より陳謝いたします。

自分自身にも至らないところがあり、熟慮の上勢いに任せて書き飛ばしている日々のブログで、不快感を感じて見える方も、明らかにおいでになるということを再認識させて頂きました。ご指導ご鞭撻、有難く頂戴いたします。

最後に、この方は、仕事上のお付き合いもある方ですし、よい友人だと考えておりましたので、重ね重ね残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿