2012/01/17

Post #431 17/Jan/2012

モロッコ旅行のネガが帰ってきた。俺は自分の才能を再認識したぜ。
俺は世の中の出来事で、自分自身に一番熱中しているんだ。自分自身の作り出すものにワクワクしている。自分以外の何かに夢中になってるよりも、自分自身に夢中になっている方が、この人生、面白いんじゃないのかい?甲斐性と金回りはイマイチだが、おかげさんで楽しく生きているって訳だ。
しかし、恐ろしいことが発覚してきた。明日あたりから3月の中ごろまで、仕事が休みなくびっしり詰まってるってことだ。ほとんどが夜勤だ。昼夜逆転だ。家族に顔を忘れられてしまうぜ。こんな思いをしても、さほど儲からないあたりが、いかにも俺らしくてイイんだがな。しかし、こんな状態じゃ、一体いつになったら今回の旅行のネガをプリントできるのか・・・。正直言って、去年のヨーロッパ旅行も、飛行機の遅れで一泊したヘルシンキがプリントしていない。その前年のトルコ旅行だって、半分くらいしかプリントしていない。大阪や東京に出張していた時の写真もまだほとんど手つかずといった有様だ。まったく、時間がほしいってもんだ。こんな調子で人生あっという間に終わっちまうに違いない。きっと後には、山ほどの写真とプリントされてないネガが虚しく残されるのさ。俺以外の人間にとって、そう面白いもんでもないだろう。このブログの不人気さ加減を見れば、うなづけるというもんだ。うむ、そう考えれば、俺はこの人生を通じて、しこしことゴミを作っていることにはならないかい?
いやぁ、参ったなぁ・・・。
Bruxelles

0 件のコメント:

コメントを投稿