2012/02/08

Post #453 08/Feb/2012

Paris
仕事に行けば、インフルエンザで死屍累々。
家に帰れば連れ合いがインフルエンザでのびている。
今の俺には、安住の地は、ないもんかねぇ・・・。
こう見えたって、俺はインフルエンザで倒れるわけにはいかないからな。気を張って行こうぜ。とはいえこれじゃ、黒ひげ危機一発。いつ発症してもおかしくないだろう。
仕方なくマスクなんかしてるんだ。俺は当節大流行のマスクが、大嫌いなんだ。名古屋弁で言うと、でゃーきりゃーなんだわ。俺がガキの頃は、マスクなんてしてる奴は、口裂け女くらいしかいなかった。今じゃ日本中、マスクだらけだ。海外に行っても、マスクをしてるアジア人は、日本人だってすぐにわかるくらいだ。そんなもん、とろくせぇやぁでかんわぁ。あぁ、すんません、名古屋弁でバカバカしいってくらいの意味ですわ。うみゃあこと日本語の綴りに表しにくい、複雑な発音だ。
気合だ、気合。しかし、見えないウィルス相手に気合もクソもあったもんじゃないぜ。
ふふふ・・・、俺の人生、結構おもしれーもんだ。読者諸君、失礼する。十分な休息と栄養の補給が欠かせないそうだが、俺の夕食はコンビニののり弁だったってことをここに記しておこうじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿