2012/02/28

Post #473 28/Feb/2012


Bruxelles
いやぁ、終わりが見えい仕事だったが、なんとか終わりが見えて来た。
しばし家に帰ってシャワーを浴びて、新聞を見てみると実に興味津々な記事が載っていた。
アメリカで行われた研究によると、社会的地位や富を持っているニンゲンのほうが、自らの利益のためにイカサマをすることに抵抗がないということだ。やっぱりなぁ。
しかも、ベンツなんかに代表される高級車に乗った金持ちほど、歩行者に道を譲らず、信号無視をしたり、スピード違反したりする傾向が強いそうだ。やっぱりなぁ。
いつもベンツやレクサス、BMWに乗ってる奴らの傍若無人ぶりには、憤慨してきた。大学で研究しなくても、誰でも知ってることさ。金持ちは他人に依存する度合いが低いので、他人に配慮する必要を感じないんだそうだ。やっぱりなぁ。
そういう奴らのことをズバリ言い表すイイ言葉がある。
それは『成金』だ。これを英訳すると、君たちの大好きなセレブってことになるんだ。知ってたかい?成金なんだよ、成金!
ビンボー人をゴミくらいにしか思ってない成金の皆様に、ビンボーな俺から、素敵な言葉を送ろう
稔る程、こうべを垂れる、稲穂かな
失礼する。俺は働けど働けど、ビンボーだ。イエス様の好みのタイプの野郎なのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿