2012/05/18

Post #537 アメリカさんには幻滅だ

夜勤を終えて家に帰ってくると、新聞が届いていた。一面に目を通すと。デカデカと『米軍大学で反イスラム授業』という見出しが躍っている(朝日新聞2012年5月18日朝刊)。
『現職士官ら講師』、『無差別攻撃できる』というセンセーショナルな小見出しが添えられている。呆れてものが言えないぜと思いながら、俺は目を通す。
記事の内容を要約すれば、以下のようだ。
『米軍幹部の教育機関で、イスラム教の聖地やイスラム教徒の一般市民に対して、広島や長崎への原爆投下や東京大空襲のような無差別攻撃が容認される、という内容の授業が行われていたことが分かった。米国務省は事態を重く見て、事実関係の調査を進めている。』
冗談じゃない。その狂った授業は、2010年の夏から陸軍中佐が行っていた授業『イスラム聖戦に対抗する作戦のモデル』という授業で、ココで使われた資料によれば、イスラム教徒14億人のうち少なくとも一割が過激派で(なんて乱暴な仮定だろう!)、穏健派も暴力を支持していると指摘しているという。
そして、アメリカがイスラム教徒と共通の基盤を探る戦略は『非合理的』で全面的な戦争が求められるとしているそうだ。馬鹿じゃないだろうか?
また、イスラム教徒が市民をテロの対象にしていることから、イスラム教との戦争では、市民を戦闘対象から除外することを定めたジュネーブ条約を順守する必要はないと、この頓馬は言っているそうだ。
しかも、『市民に対する戦争も選択肢になる』として、米軍が原爆を投下した広島、長崎や、大空襲を実施した東京やドイツのドレスデンの例を挙げて『歴史的な前例は、イスラム聖地のメッカやメディナにも適応できる』と記しているという。まったく、正気の沙汰とは思えない。
Marrakech,Morocco
俺はイスラム教徒ではないけれど、世界最強最大の軍隊の現役軍人が、軍事エリートを養成する学校で、自分たちを目の敵にして、こんなことを抜けしゃあしゃあと教えていると知ったら、自分たちの文化や家族を守るために、たとえ勝ち目がなくても戦おうっていう気になるだろう。穏やかなフツーの人々だって、過激派になっちまうぜ。なぜ、分からないのか、この無神経さにはイライラするぜ。
まったく、手前勝手な屁理屈で、イスラム教徒を大量殺戮しても構わないなんて、どこのテロ組織だって考え付きゃしないぜ。アルカイーダもオウム真理教もびっくりだ。これじゃアメリカ軍こそ、世界最大最悪の凶悪テロ組織だって言ってるようなものじゃないか。ベトナムで少しは懲りたんじゃなかったのかよ?

移民国家アメリカのモットーは『E pluribus unum (多数からなる一つ)』のはずだ。
大切なことだから、もう一度言おう。
アメリカのモットーは『E pluribus unum(多数からなる一つ)』のはずだ。
奴等はこのモットーに恥ずかしくは無いんだろうか?
これが、自由の国アメリカか?アメリカが尊重する自由は、アメリカ人だけのものなのか?
どれほど傲慢になれば、気が済むというのだろう?これがアメリカの本音なのか?
このような妄言をほざいたり、それを聞いても当たり前だと思うようなろくでなしがうようよしているような軍隊が、この日本にも居座っている。きっと、沖縄の人々はもちろん、俺達日本人なんて、人間のうちにカウントしちゃいないんだろうよ。
残念なことに、この日本という国では、右翼以外にも多くの人々が中国や韓国との領土問題でガタガタ言っている。しかし、実際にこの日本の国土に居座って、好き放題やっておいでなのは、自称自由の国、アメリカだ。
政治家も役人も、アメリカ様には逆らえない。まるで奴隷のようだ。属国だ。日本語の教育よりも、英語教育を充実させろと言っている。日本は51番目の州のようだ。こんな腐りきった人殺し集団のアメリカ軍は、とっとと日本から出て失せろと言いたいぜ。そんなジェノサイドの片棒を担ぐのは、日本人の一人として、俺はゴメンだ。

もし、自分の自由を(もちろん、それは何をやっても許されるというような腐敗した自由ではなく、自らの考えで、自らの責任のもとに行動するという自由だ)主張するならば、他人の自由も認めなければならないだろう。もし、マクドナルドとコカコーラとアップルに代表されるアメリカの文化が素晴らしいモノならば、他の文化も尊重し、お互いに理解し合おうとする謙虚さが必要だろう。

何時の日か、この地球に国籍や人種によって、命の軽重が量られることのない時代が来ることを、俺は信じてる。
何時の日か、この地球に宗教や政治体制によるくだらない争いが無くなる日が来ることを、俺は願ってる。
何時の日か、この地球上に引かれた、目には見えない国境という線が無くなり、人々がお互いの自由を尊重する日が来ることを、俺は待っている。
目を覚ませ、アメリカ!もっと謙虚になるがいい!

読者諸君、失礼する。不愉快千万だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿