2012/07/19

Post #599 久々に夜の仕事

HomeTown/Nagoya
この投稿を公開する頃、俺は仕事をしているんだ。久々に夜業だ。しかも3タテ、つまり三日連続だ。昼間にも仕事が入っている。眠らないぜ、稼げるときに荒稼ぎだ。この資本主義の世の中、いくらキレーごとを言っても、とりあえずは金を稼いで飯を食っていかなけりゃならないんだ。俺はフリーランスだから、会社は俺を護ってくれないからな。
で、そんな仕事に備えて昼間のうちに眠っておきたいんだが、これがなかなかどうして、朝から電話はかかってくる。しかも、この暑さだ。眠っていても汗まみれ。眠れる時に眠っておくのも仕事のうちなんだが、おちおち眠ってなんていられやしない。
どうしたもんか思案しているのさ。
さて、次回でこのクソブログも600回。写真は既に、900枚を超えている。
飽きずによくも続けたもんだ。ひょっとすると、やってる本人より、読んでくれている読者諸君のほうがとっくに飽きて飽きて、呆れ果ててしまっているかもしれない。
まぁ、そんなこともあるだろう。
今後、どうしていくか考えるにはいい区切りだ。無理せずのんびりやって行くのか、今まで同様走り続けていくのか。しかし、下手に休んだりしていると、俺の身に何かあったかと無用な心配をする友人までいるから、注意せねばなるまい。こう暑くっちゃ、下手に昼間っから暗室に閉じこもって根を詰めてプリントなんぞしていると、マジで熱中症になっちまって死にかねん。ころりと死ぬならまだしも、後遺障害なんか残ってヨイヨイになっちまったら目も当てられないぜ。
読者諸君、失礼する。ここはひとつ思案のしどころだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿