2012/10/21

Post #654 立場

Kakogawa
立場だけでモノを言う奴は、好きになれない。
あんたの言いたいことも立場も分かる。しかし、物事は決してそんな風にばかり進まないってことだ。俺はもっと柔軟に生きていたい。奴等は硬直した意見ばかり強硬に主張するのさ。自分の立場を守るためにね。柔軟剤でも飲ませてやりたくなってくるぜ。
読者諸君、俺はまた旅に出たくなってきた。この前の旅の写真を、たったの一枚だってプリントしていないというのに。それほどうんざりしきってるのさ。目つきが尋常じゃなくなってる。いつ職質されるかわかったもんじゃない。
少し視点をずらせばどうでもいいようなことで、自分の立場を守るため、自分の立場だけからモノを言う奴らのいない世界に、そう一万光年ほど離れた世界に、出来ることなら旅に出たいものさ。
あぁーあ、バカバカしいッたらありゃしないぜ。
失礼する。

2 件のコメント:

  1. 毎回、「お疲れ様です。としか言いようが無い。
    お疲れ様です。

    返信削除
  2. いやぁ、若い頃に怠けてた報いですねぇ。我が身の不徳の致すところです。いつもありがとうございます。

    返信削除