2012/12/29

Post #681

Jalan Legan,Kuta,Bali
本日、寸暇を縫って17枚プリント。
寒い時期のプリントは、なかなかに辛い。恒温機を使っていないので、印画紙の反応も遅いんで、枚数も伸びないしね。すると、勢いリズムというかテンポが狂ってくるんで、写真の上りもイマイチな気がしてくるんだよ。けど、やっておかないと未プリントのネガが、山のように溜まっていく一方だ。少しづつでも片付けていかないと、マジで老後の楽しみになっちまいかねん。いや、俺の老後には印画紙も薬品もきっとこの地球上から無くなっているに違いないぜ。やっぱり、今日もやっておいて正解だったな。
しかし、次にプリントできるのは一体いつになることやら。何だかんだと予定が詰まっているんだよね。暇だと思ってた12月も、実際のところ、雑務に忙殺されて全然プリントできなかったしなぁ。とはいえ、儲かっているわけではないけどね、まことにもって残念ながら。
来年は、金と暇の両方を手にすることができるように、なんかイイ方法を考えないといけないなぁ。
読者諸君、失礼する。御機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿