2013/02/04

Post #717 Rue de Bouchers,Bruxelles

Bruxelles
今日は目が疲れた。一日中パソコンを見て働いていた。世間のサラリーマン、OLの皆さんのご苦労がしのばれる。みんな、大変だよね、ほんと。こんなことばかりやってちゃ、そのうち遠近両用メガネのお世話になるようになりかねん。格好悪いったらないぜ。
唐突ではあるが、実は俺、歌舞伎の見得を真似することが好きなんだ。
今日は市川団十郎が死んだこともあって、TVで在りし日の団十郎が大見得をきるシーンが流れるたびに、目をカッと見開いて鼻の頭を見る要領で寄せ、両手を開いて首を曲げ、見得を切ってみたりしていた。まぁ、50回くらいはやっただろうか。うちのカミさんにはズイブンと鬱陶しがられたが、俺は生憎、鬱陶しがられると、思わず調子にのってやり続けるという性質を持っているために、うちのカミさん、終いには怒ってたな。
まぁ、イイ。見得を切るのは俺の108の必殺技の一つなんだからな。
そのうち仕事で、値切るように言われたときに、一丁、大見得を切ってやろうかと画策しているんだが、楽しみなこった。
そうこうしていたら、目もほぐれたし、肩こりもずいぶんと楽になったぜ。
君もオフィスワークに疲れ果てたら、事務所で見得でも切ってみるってのはどうだろうかねぇ?

読者諸君、失礼する。とっとと切り上げないと、風呂に入れって怒られちまうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿