2013/03/15

Post #753 夜の街角に関する疑問

HomeTown
いつも夜、閉店後の百貨店とかで仕事をしている。
車を駐車場にぶち込んで、荷物を持って歩いていると、しばしば目にするのが、ホストのアンちゃんたちだ。金髪に染めた髪を逆毛にし、細い眉に、これまた細いスーツでそこいらに固まっている。どこか手におえないような粗暴さを秘めつつも、中性的な雰囲気も醸し出している。
俺は、彼らを横目でちらりと見ながら、作業服に荷物を抱えて現場へと足早に向かう。男くささが立ち込めてしまう。

細身のスーツってことで言えば、俺も似たようなものかもしれないが、俺のは遠い昔のイギリスのモッズやスカの系統をひく正統派のつもりだ。
それは、もっとさかのぼると、大昔のアメリカのブルースマンに辿り着く。

心にブルースを抱えていなけりゃ、人生は薄っぺらいモノになってしまうだろうよ。

俺は奴らが同じ男性として、どうにも生理的に好きになれない。人を見かけで判断してはいけないと思いつつも、どうしても好きになれない。何だかべっちょりしていて、嫌になる。
女性はああいうのが好みなんだろうか?
そこで、翻って考えてみる。

一般的な女性から見て、キャバ嬢みたいなのはどうなのよ?
つまり、俺がホストのあんちゃんたちを見て、何だか言いようのない嫌悪感を感じるように、一般的な女性から見て、キャバ嬢そうろうな恰好をした夜の女性たちは、どう見えるのかということだ?
キレイとかカワイイとか思うんだろうか?それとも、自分たちとは明らかに異質な集団として、認識しているのだろうか?
俺は女性じゃないので、わからない。
まぁ、男性の立場でいえば、クラクラすることもたまにはあるってことだ。
そう考えると、ホストのアンチャン達の、あのなよっとしていながら、何処か粗野で一種ヤンキー的な雰囲気も、時には女性にとって魅力的に映るってことだろうか?
どうでもイイ疑問ではあるが、誰か女性の方に教えてもらいたいぜ。

読者諸君、失礼する。

0 件のコメント:

コメントを投稿