2013/04/25

Post #794 うんざり

Paris
生きているのは、面倒なことばかりだと、痛感する今日この頃だ。
とはいえ、今からまた車を飛ばして出撃しなくてはならん。今日も朝から働いていたにもかかわらず。
あぁ、面倒だ。泥のように眠りたい。そうしていっそ、目が覚めないんなら、それでもイイかと思えてくるほどだ。
ポンコツな連中と付き合うのも、うんざりだ。
愛想笑いを浮かべて、事なきを得るのも、うんざりだ。
心身をすり減らして働いて、小銭を稼ぐのも、うんざりだ。
理不尽なことばかりがまかり通る世の中にも、うんざりだ。
毎日まいにち、三度の飯を喰らうのも、大儀なことさ。
自分の好きなことだけして、太く短く生きることができたなら・・・。
誰しもそう思う、だけれど、人生はそうそう虫のイイものじゃぁ、無いわな。
さてと、どうにも億劫だけれど、小銭を稼いでくるとするか。
読者諸君、失礼する。

0 件のコメント:

コメントを投稿