2013/04/29

Post #798 Essaouira,Morocco 二発目

Essaouira,Morocco
アフリカ大陸の西岸、日本人の姿の見えない世界の涯のようなところで、ひっそりと鉄板焼きの店なんかやりながら、生きていくことを夢想したりするのは、これはこれで楽しいものです。アラブ人やベルベル人、マリ人なんかと混じって、ヨーロッパからの観光客に、採れたてのエビだの魚だのを鉄板で焼いて売りつけ、ささやかに生きていくってカンジです。
アベノミクスも、暴走老人も、在特会も、原発事故も、少子高齢化も、遠い遠い世界の話しとして、大西洋の潮風に吹かれて、人知れず年老いていく。そんな人生も乙なものかもしれません。
まぁ、難しいだろうし、すぐに退屈しちゃうだろうけどね、俺のことだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿