2013/05/06

Post #806

Singapore
昨日、夕方からプリントをはじめ、33枚仕上げたんだけれど、そこで一旦作業を止めて、夕食を取ったんだ。折しも、昨日からうちのカミさんは出張しているので、自分でパスタをこしらえて、ウマウマ食ったんだが、案の定、食い過ぎてしまった。
俺は痩せているくせに、食い意地が張っているのだ。パスタが200gに、挽肉と玉葱のみじん切りがごっそり入ったソースだからな、かなりのヴォリュームだ。
そして、満腹になると眠くなるのが世の常だ。
そんなわけで、昨日はそれでプリント終了だ。残念だ、残念きわまる。
満腹感如きで断念せざるを得ないとは。しかし、一晩が経過した現時点でも、胃がもたれている。こんな状況では集中してプリントをすることはできないぜ。致し方ないか・・・。まぁ、現像液もほどほどに疲労困憊していたし、印画紙のストックも残り少なくなってきていた。良しとしよう。とはいえ、心残りだ。
なにしろ、今夜から怒涛の仕事ラッシュがまたまた始まるんだ。昼夜逆転のクレージーな日々がまた始まるんだよ。う~む、俺が再びプリントできる日が来るのは、いったいぜんたい、いつのことだろう。思えばまだ、何千枚とプリントしたいネガがあるというのに・・・。それに、そうこうしてるうちに、また次の旅行に出かけるときが来てしまうじゃないか?ヤバい。ずいぶん前のトルコ旅行のネガも、手つかずのものが山盛りだというのに。老後の楽しみに取っておくことなんか、俺には出来ないぜ。
いつも言うけど、デジタルではダメなんだ!君も実際にやってみれば、まったく別の体験だってわかるよ。
読者諸君、失礼する。

0 件のコメント:

コメントを投稿