2013/05/11

Post #811 雨の中の釣り

Essaouira,Morocco
仕事の関係の懇親会で、降りしきる雨の中、三河湾の日間ヶ島に行って堤防で釣りをしてきたんだが、メバル一匹釣れなかった。カッパを着込んで、仕事で使う安全長靴を履いて臨んだのに、天気には勝てないぜ。釣れるのを待つより先に、身体の方がへばっちまうってもんだ。
残念だ、残念きわまる。
この写真のようなウツボでも釣れてくれたら、大盛り上がりだったんだろうが、人生はそんなに劇的にはできてないんだな、これが・・・。
ちなみに、ウツボが釣れたならご用心。奴らはとても強力な顎と鋭い牙を持った攻撃的な肉食魚だ。不用意に針を外そうとすると君の指に食らいついてくることだろう。写真のように、さっさと糸を切っちまって、放っておくのが良いそうだ。食べられないわけじゃないけれど、小骨が多くて料理しにくいそうだからな。そのまま海に帰すってのも手だろうよ。
まぁ、タコのしゃぶしゃぶとかたいそうなご馳走にありついて、しこたま笑い転げてきたから、まぁ良しとするかってことで。

読者諸君、失礼する。とにかく食い過ぎてとっとと眠りたいのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿