2013/06/22

Post #853 駱駝の頭売ってます

Fes,Morocco
食習慣の違う国に行くと、思わぬものが売っていたりして驚くことがある。
今までで、一番驚いたのは、この駱駝の頭だ。
こんなの、どうやって食うんだ?
それ以前に、日本人の感覚からすると、この店は肉屋というよりスプラッターデリカテッセンだ。パックに入っている肉も、もとはこうしたものだということを、嫌という程思い知らされるってもんだ。
そう、俺達は、他の生き物の命をうまうまとかっ喰らって、今日も生きているのさ。知ってたかい?
もし、こんなデカい駱駝の頭を使ったご馳走が出てきたら、君ならどーするよ?
正直言って、俺はちょっとそこまでの度胸がないなぁ。
読者諸君、失礼する。

0 件のコメント:

コメントを投稿