2013/06/29

Post #860 昨日は写美で打ちのめされた

Istanbul,Turk
いやぁ、まいった。昨日写美に行ったんだけど、そこで生の森山大道の写真を見て、そのモノクロ階調の美しさとそれによって生み出される、艶めかしいまだの質感に、俺は打ちのめされた。
重たいボディーブローをみぞおちに喰らったように打ちのめされたんだ。
やはり、写真は生で見るのが一番だ。その写真は、森山大道の写真集、光と影の中の一枚なんだけど、写真集で見るのとは全く違う。森山大道自身は、写真なんてざら紙にジャンジャン印刷されてるのがイイんだみたいな事を言っていたが、まったく、一杯喰わされた。

ほんとは、俺の大嫌いなブラック企業ワタミの会長が参院選に自民党から出馬するってのが、まったくもって気に食わないって話を書きたかったんだが、オリジナルプリントの美しさの前には、そんなのどうでもよくなっちまったよ。

読者諸君、失礼する。プリントが、上手くなりたい。心の底から真剣にそう思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿