2013/07/18

Post #879

Little India,Singapore
明日から(日付の上では今日からか)毎日夜勤だ。家庭崩壊の予感すら漂うってもんだ。
資産家ではない俺は、生きていくためには、働かねばならぬのが道理だが、どうにも本末転倒な気がしないでもない。しかし、しっかり稼がねぇとな、フィルムの現像代だってバカにならんし、印画紙だってタダじゃないんだ。
仕方ない。
丁度いま、かみさんは東京に出張しているし、今夜はさほど暑くもない。ここは一丁、朝までプリントでもしてみるかな?そう、この間の旅行の写真だ。
現地でフィルムが足らなくなって、仕方なく買ったKodakのCN400BWが2本だけ、現像が上がってきてるんだ。このフィルムは、カラーネガと同様にC-41処理ができるので、街の写真屋さんですぐに現像できる。Tmaxにしようか迷ったんだけれど、Tmaxは現像料金がバカ高いので、仕方なくプラハのお土産屋兼写真屋で、こいつを買ったわけだ。
連日の暑さに俺は疲れている、ような気がする。けど、道楽の道はいばらの道なのだ。ほとんどマゾじゃねぇかってくらいだ。
マゾ体質じゃなけりゃ、モノクロ写真なんて今時やっちゃいられねぇよ。
さてと、そうと決まればこうしちゃいられない。読者諸君、失礼いたす。

0 件のコメント:

コメントを投稿