2013/11/26

Post #989

Rabat,Morocco
いい年をして、こんなことを言うのもなんだけど、真面目に働いていると、至極つまらぬ奴になってしまったように感じられてくる。
世間様一般で言うところのまじめに働くというのは、大きなシステムの中の歯車の一つに落ち着くことのようにも思える。
だとしたら、つまらなくて当然だろう。
そこにはどこか自己疎外の風が吹く。打ち込めば打ち込むほどに、自分とは関係のないシステムの中に、没入してゆく羽目になるのだ。
つまらなくて当然だろう。

女の子のけつでも追っかけまわしてる方が、よっぽど面白いぜ。
年甲斐もないって?
勝手に地球が太陽の周りをまわってくれただけさ。

読者諸君、失礼する。出来ることなら、放蕩無頼の徒に堕ちてしまいたい俺なのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿