2013/11/28

Post #990

Budapest,Hungary
都合の悪いことは、秘密にするんだ。
何が秘密かは言えないけれど、秘密を知った奴は、豚箱に放り込めるのさ。
自分がどんな秘密を知っているのか、そいつが知らなくてもイイ。
民主主義の皮をかぶった、独裁国家だから。
アメリカの属国だから、もうすぐ憲法も変えるぜ。
世界中に武器を売りつけて、アメリカ様の番犬になって、世界中で戦争するのさ。

冗談じゃないぜ。
だから俺はいつも自民党はやめておけって言ってたのに。

ふん、だからどうしたっていうんだ。
権力や法律で俺をビビらせることができるなんて思ってるんじゃないだろうな。
バカバカしい、しょせんどんな法律だって、人間どもがそれぞれに、頭の中に思い描いた幻想の産物じゃないか。

読者諸君、失礼する。世の中が悪くなっている。これもみな国民の皆さんが選んだ自民党の先生方のお陰様だ。先生と呼ばれるような下衆野郎になるよりも、マザーファッカーとか呼ばれていたいぜ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    この人たちの見つめる先には?

    返信削除
  2. 風邪ひいて唸りながら、夜通し働いてるスパークスです。毎々有り難うございます。
    これ、ブダペストの王宮辺りで撮ったんですが、具体的に何見てるのか、ちょっと思いだせないですねぇ。たぶん巨大な王宮の全景を見てるんだと思いますが、今となっては確かめる術もありません。

    返信削除
    返信
    1. 風邪の中お仕事お疲れさまです。
      写真だけを見ると街の中とは思えない、フェンスとその後ろの景色。
      みんな楽しそうに何かを見つめている。
      人の表情といい不思議な雰囲気がある写真です。
      7人いるんですね。
      お大事に。

      削除
  3. お気遣い痛み入ります。今日は休みなんで、ひたすら食って寝て、体を休めています。おかげでずいぶん良くなりました。やはり、人間は夜行動するようにはできていませんね。
    ブダペストの王宮は岡の上にあり、この写真でも市街地がしたの方に見えていると思います。
    僕としては、おっさんの太鼓腹がイイ味出してるなぁと思っています。

    返信削除