2013/12/21

Post #1001

Budapest,Hungary
かつて、写真家の中平卓馬は「とりあえずの敵が最大の敵」という名言を残した。
いいこというなぁ。
俺の敵はとりあえず、あれだ、自民党だよ。
漢一匹、相手にとって不足はないたぁ、このことだ。
アベノミクスとかに期待してるあなた、あなたのところにはうまい話は回ってこないから安心して!
しょせん、この世の中ってのは権利は無視され、義務は押し付けられるという、どうしようもない仕組みになってるんだから。期待するだけ無駄だって。
まぁ、それはおいおい皆にも分かってくることだろう。しかし、わかった時には、往々にして遅きに失しているというものだ。
俺は、高校時代、私立滝高校の社会科教師光岡先生から『一を聞いて十を知るが、二から九がまるっと抜けている』と絶賛された逸材だから、そこん所がわかりすぎるくらいわかる。
何事も、わからない奴にはわからない。ケツに火がついてもわからないものさ。
そもそも、お上を当てにしてる時点で、人生終わったって感じがするけどね。

まぁ、そげんこつはどうでもヨカよ。
明日から、旅行に行ってくるぜ。台湾だ。いい年こいて自分探しの旅だよ。なんせ、年明けたら45歳だ。四捨五入したら50歳だ。人生五十年。もう死んだも同然だ。リビングデッドだ。もう死んでるんだから、怖い物無しといったところだな。
夜市で散々食ってくるぜ。で、歩きながらマシンのように、写真を撮ってくるのさ。
カバンの中にはフィルムで山盛りだ。X線には気を付けないとな。
皆の衆、楽しみにしていてくれよ。
よって、明日からしばらくまた開店休業だ。

読者諸君、失礼する。中華航空に乗っていくのが、名古屋人としては気がかりなんだどね。なんせ、昔あそこの飛行機は名古屋空港で墜落して、たくさんの乗客が焼け死んだからな。

2 件のコメント:

  1. 1001回目、おめでとうございます!!
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. ころさん、いつもありがとうございます!
    やめよっかなぁと思ってましたけど、自分1人で楽しんでいくのは、まったくもって面白くないと気がつき、恥を忍んで続けることに相成りました。
    2014年もよろしくお願いします。

    返信削除