2013/12/16

Post #997

Dubrovnik,Croatia
土曜日に久しぶりにプリントしてみたんだが、寒くて仕方ないぜ。
季節はとっくに冬になっていた。暗室の寒さが堪えるし、水洗の水の冷たさもこれまた肌身に凍みる。心が折れそうだ。
しかし、プリントしなけりゃならないネガは、まだ何十本とある。
泣き言を言っていられない。
このブログが終わったとしても、俺の写真を撮って、プリントするという営みは、変わらない。
今度の日曜日から、また台湾なんぞに繰り出して、写真を撮ってこようかと思っているんだ。
もう働くのはうんざりさ。
人生の目的と手段をはき違えちゃ困るってもんだ。

読者諸君、失礼する。ブログを辞めた後、どうしようか思案中。何かいいアイディアはないもんかねぇ。まぁ、そうそうこんな写真、見たいって奴もいないからどうでもイイか。

2 件のコメント:

  1. たまに訪問させて頂いています。
    ブログ終了してしまうんですね。
    スパークスさんの意見には同調できない部分もあるものの、こういうものの見方もあるものかと感心しつつ読ませて頂いていただけに、終了とは残念です。
    色々と熟考の上の終了かとは思うのですが、もしも写真の公開の場を求めているのならば、このブログスペースを引き続き利用してみては如何でしょう。
    私もブログを綴っていた時期がありましたので、PVに一喜一憂したり、辛辣な意見に心が折れそうになったりといった部分はよく判ります。
    しかし、所詮個人ブログなんてものは自己満足の世界だと思いますし、スパークスさんに情報を発信していきたいという意思があるのなら、PVなんか気にせずに我が道を行けばいいのではないかなと思います。

    名前の入れ方がよく判らなかったので、匿名とします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    深く考えたという訳でもなく、ある日ふと何もかもイヤになって、ついでにブログもきりのイイところで止めてみるかって思ったのが、そもそもの発端な訳です。
    確かにおっしゃる通り、しれーっとそのまま続けていくのもひとつの道かもしれませんねぇ。それもありっちゃありなんですが。
    まぁ、漢として、やめると言っちゃったてのはあるんですがね…。
    なんだよ単なる釣りかよ、君にはガッカリだよ!て思われるのも心苦しいものです。まぁ、鉄面皮でやり過ごすてのがその場合の対処方法になるかと思いますが。
    まぁ、引くも進むもいずれにしても、我が道を行っちゃってることには大差ないんですけど。
    正直言って、自分としては、単なる自己満足のもう一歩向こうに踏み出して行きたいというのが、思いとしてはあるんですが、問題はその方法だと、日々煩悶しています。
    まさに心中穏やかならず煩悶です。
    ありがとうございます。

    返信削除