2014/02/06

Post #1039

Budapest,Hungary
なんだかとんでもなく寒い。
そんな寒さの中、今夜も徹夜で働かねばならぬとは。
しかも、今日はカミさんの誕生日だというのに。
まぁ、もっとも、その肝心のカミさんも、仕事で出張してて家には帰ってこないんだけどね。
世の中、そんなもんさ。
作曲家”佐村河内守の話はよくわかんないね。どうして長年にわたって、そんなふうに偽り続ける理由があったのか?
新聞の報道とか見ても、意味が分からないぜ。
まぁ、話題性のある虚像をつくって売り出したかったのか?
ゴーストライターがいたっってことは別にして、曲そのものの良しあしに関しては、不問にされているように見受けられる。それまで絶賛していた人々も、急に手のひらを返したように、それに関して口をつぐんだり、お詫びを新聞に掲載したりしている。
けれど、本当は誰がつくったかなんかよりも、曲そのものの良しあしこそが、重要な気がするんだけど。誰が作ろうが、良いものは良いじゃだめなのかしらん?要はモンキーズみたいなもんだろう?
読者諸君、失礼する。まぁしょせん俺にはどこ吹く風さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿