2014/03/04

Post #1065

Volubilis,Morocco
思えば、愛国ってのは、危なっかしいものだ。
たいていの戦争は、愛国心によっておっぱじまる。
性質の悪いことに、愛国ちゅうのは、世間的にいいことのよーに思われている。
しかし、国を愛するよりも、自分の家族や好きな女性(あるいは男性)を愛するほうが、俺は人として正しいし、愉しいようにも思うんだが、どうだろう。
愛国よりも、愛人だ。
そんなことを、言っていたらカミさんに、『なに、そのアラーキーが言いそうなダジャレ?』と言われてしまったよ。そんなもんさ。
読者諸君、失礼する。大事なことだからもう一回言っておくぜ。愛国よりも愛人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿