2014/03/28

Post #1088

Zagreb,Croatia
今日、と言っても地球が俺を乗せたまま、概念上の日付変更線を潜り抜けてしまったので昨日だが、一日フリーだったので、プリントを心置きなくするつもりだった。
しかし、どうも集中できない。集中できないと露出の失敗も多いし、仕上がりもイマイチだ。俺の特異な夜景のはずだったのに、今日はどうにもいけない。
少し便秘気味なのがいけないのか?
それとも少し暖かくなってきたので、暗室の中でオイルヒーターを使わずにいたのだが、意識されないほどの気温の低下が、俺の生物としての感覚に影響していたのか?
自分でもよくわからない。
結局、俺はフィルム一本分、24カットプリントして、今日は店じまいすることにした。
上手くいかないときは、どうあがいても上手くいかない。
そういう時に焦っても仕方がない。切り上げて眠るに限るってものさ。

というわけで、読者諸君、失礼させてもらうぜ。明日は早起きして、仕事の前に今日やるつもりだったプリントに再チャレンジだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿