2014/03/31

Post #1091

Zagreb,Croatia
こういうナイトクラブとか行ったら、愉しいだろうなぁ・・・。

おっと、いけないぜ。男の本音がほとばしってしまった。俺が海外に行くときには、カミさんが一緒なんで、品行方正だ。いや、俺はいつだって品行方正なんだ。信じてくれ。信じることは美しいことだ。
俺は君たちには美しくあってほしい。だから俺のことを信じてほしいのさ。

さて、承前。
桜は散ってはいなかった。結構なことだ。近所の神社は家の前から見ると、この時期そこだけ家々の屋根の上に桜がもっこり浮いているようになって、大好きだ。
神社に桜を見に行くと、小さな社の廊下の部分に、白黒の猫がちょこんと座っていた。
猫神様か。俺は何枚か猫神様の写真を撮ってみたけれど、神様、退屈そうにあくびなんかしてやがった。
猫神様、大あくび。うちの近所の神社にて
桜のほうは、まだまだしばらく楽しめそうだけれど、今日あたりから仕事も本格稼働だ。そうこう言っちゃいられないんだよね。

読者諸君、失礼する。今年の春は今しかないんだが、今年も仕事に追われて終わるのか?人生ってのは、たいていそんなもんかよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿