2014/04/05

Post #1096

Goagajah,Bali,Indonesia
ゴアガジャの洞窟に関しては、先日触れた。観光案内のつもりはないので、それ以上は触れない。地球の歩き方でも見てほしい。
それよりも、俺の関心を惹くのは、やはり人間だ。

女たちは、境内のそこかしこで、ココナツや果物を売ったり、コカコーラを売っている。
午前中とはいえ、気温は高い。さすが南国だ。
誰しもその手のものについ手を伸ばす。
ここは神域なので、俺たちも含めて観光客は、腰に『サロン』というのかな、バリの正装を模した面の布を巻きつけないといけない。
半ズボンやミニスカートのままなんて、以ての外だ。
Goagajah,Bali,Indonesia
男たちは、三方に壁のない石造りの舞台のような中で、祠にかかげる幟だろうか、ヤシの葉のようなものを黙々と編んでいる。
そして、この中には、時折涼しげな風が吹き抜ける。
日差しは、とても強かった。

読者諸君、失礼する。この項、明日も続く。しかしなんだか、こういうのって紙芝居みたいだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿