2014/04/21

Post #1112

神農老街、台南
神農街でも建物の古い外観を活かしたまま、内部を改装して活用しようっていう試みが不断に続けられているようだ。
当然だろう。古いものは放置しておいたら、朽ち果てていくだけだ。放置された木造建築は、あっという間に荒れ果ててしまう。
この神農街が、古い街並みをとどめているのは、地元の人たちの不断の努力のおかげだろう。
けど、足元のケーブルは躓き転倒のもとなので、もう少し整理したほうがいいと思うぜ。何しろ俺は現場監督で飯を食ってるんだからな。俺の忠告は聞いておいた方がイイというものだ。

どうでもいいれど、今夜から戦線復帰するか否か、検討中。
読者諸君、失礼する。

0 件のコメント:

コメントを投稿