2014/05/16

Post #1137

Czech


今夜も飽きずに、世界の車窓から中央ヨーロッパ篇だ。
マンネリでも飽きなきゃいいとは、天才アラーキーこと荒木経惟のお言葉だか、まさにその通りだ。
旅は河の流れのように続くのさ。
さて、先日来、古いネガを見直している。モノクロという獣道に踏み込んで以来のネガだ。毎日、ライトボックスとパソコンばかり見ていて、ドライアイが心配だ。
レファレンスするためなんだが、昔の写真の下手くそさにはなんだかやるせない気持ちになってくる。
しかし、しかしですよ、今ならもっと上手く焼ける、このお蔵入りシリーズをなんとしても残したい、そんなやる気がムラムラとヘソのした辺り(いわゆる丹田というやつだ)から湧き上がってくる!
そんなわけで、本日も仕事前に一丁ぶちかましてやったぜ。35カットだよ!大漁だ!
技術はともかく、やる気だけはある!やる気がなければ、人生はなにも起こらないのだ。
読者諸君、失礼させて頂く。俺が飽きなくても、君たちが飽き飽きしてる可能性は否定できないが、構いやしないさ。俺は俺の道を行くぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿