2014/05/17

Post #1138

Brno,Czech
この国の根本が、溶解している。
合理的だの、国民の生命財産を守るとの美名のもとに、国の根幹が揺らいでいる。
冗談じゃないぜ。
誰も行ったことのない島を守るために、どうしてアメリカの戦争に加担するような真似をしなけりゃならないんだ?
話し合いで解決するってことが現代外交の基本だろう。
相手の国民感情を逆なでするようなことをしておいて、自国民を護るために憲法の解釈を変えるってのは、マッチポンプみたいなもんだぜ。
いろんな意見や考え方があるのは承知しているが、俺の考え方は明白だ。
冗談じゃねぇ。憲法は国民から政府、官僚に対しての命令だ。それを政府が勝手に捻じ曲げるなんてことは、立憲主義をないがしろにするのも甚だしいぜ。

読者諸君、失礼する。しょせんこの世は無法の世界か。

0 件のコメント:

コメントを投稿