2014/08/26

Post #1238

HongKong
現場が停電だというので、変な時間に仕事は終わってしまった。
夜中の1時。終電は出た後だ。こんなことなら車で来るんだった。5時43分の始発まで、まだ5時間近くある。
俺は久々にマンガ喫茶に行くことにした。
現場で眠っているというのも一つの選択肢だったのだが、真っ暗な百貨店の作りかけの店舗の中で眠るのは、そう面白いものじゃない。
こんな時は、マンガ喫茶だ。

俺はつい調子に乗って、読み倒しちまった。ハチワンダイバーを3年ぶりくらいに読んだんだ。17巻から最終巻の35巻まで。面白かったぜ。充実した読書体験だった。
しかし、まだ一時間くらいある。これまた読みかけのバガボンドを、12巻から36巻まで読み倒した。
気が付いた時には、とっくに午前九時になっていやがった。本当に俺はいい年こいて馬鹿野郎だな。分別のある大人には、なかなかなりきれねぇよ。

読者諸君、失礼する。とっとと眠らないとな。今夜も当然仕事なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿