2014/10/02

Post #1275

仕事帰りの道すがら、子供の落書きを見つけた。いとおしい。
今日もまた、暗室に籠ってプリントしようと思う。
午前中に、知り合いの家に行って犬と戯れたら、左目が犬アレルギーで真っ赤に充血してしまった。思わず薬局で抗アレルギー目薬を買って点眼したら、充血は引いたけれど、まだ左目の奥がうずくような違和感がある。だから本当は暗室で闇の視力を酷使するのは如何なものかとも思えるのだけれど、何かと理由をつけて苦役のような営みから、逃げ出そうとする身体に鞭打ってでも、這いずるようにして前に進んでゆくしかないんだなぁ…。
なんだか最近、俺にとって写真が、趣味道楽というよりも、修行になってきた趣があるぜ。

読者諸君、失礼する。こうしちゃいられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿