2014/10/26

Post #1299

Patan,Kathmandu,Nepal
やっと今日、ネパール旅行のすべてのネガをチェックし終えた。
フィルムにして41本、約1500カット。
もちろん、あたりもあればはずれもある。けど、約束しよう、君たちも見たらグッとくるような写真が、ジャンジャンプリントされてゆくことになるだろう。

ずっと、ライトボックスとルーペを使ってチェックしていたんで、目が疲れ果てたよ。しょぼしょぼだ。
しかし、これからプリントしてゆくのが楽しみだ。
この厳しい人生に、楽しみは少しでも多い方がいいからな。まったくもって結構なことだ。

けれども、その前の台湾旅行だって、なんだかんだ言って全然プリントは進んでいない。
それどころか、プリントしたいネガは、山のようにたまっている。まるで、不良債権だ。
どれもどうでもイイものなんてない。
その瞬間は、その瞬間だけのもので、かけがえのないものだからだ。

まぁいいさ、ボチボチやっていくしかないな。
それが俺の人生だ。せいぜい効率よく仕事をして、時間と金を捻り出すとするさ。

さてと、明日は朝もはよから仕事に出撃しなけりゃならんのさ。ひょいと舞い込んだ仕事だが、今月はすっかり遊びほうけていたから、断るわけにもいかなくてね。
それに、その次の仕事の図面もチェックしておかなけりゃならないんだ。
こんな年寄りの繰言みたいな文章を、ダラダラ書いている訳にもいかないぜ。

読者諸君、そんなわけで今夜も失礼する。しばらくはネパールものをお届けするぜ。俺の中の余韻がさめないうちにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿