2014/11/21

Post #1325

西門、台北、台湾
頭が痛い問題が、俺に追いついてきやがった。
今まではっきりさせずに、有耶無耶にして引き伸ばしてきた問題が、じわりと再浮上してきているんだ。
俺の些細な問題だけれど、俺としては重大な問題だ。
俺はいつだって安請け合いしちまうんで、自分でも困っちまうことがたびたびなんだ。
要はお人よしなのさ。きっぱり断ったり、損得だけで割り切って考えることができないんだ。
結果として、自分が中途半端にお人好しなおかげで、かえって最終的には多くの人たちに迷惑をかけることになっちまうわけだ。

あぁ、こんな鬱陶しい思いをするくらいなら、仕事なんて放り出して、インドだかアマゾンだかにとんずらしたいぜ。

読者諸君、失礼する。まぁ、どう転んでも命までは取られやしないがね。

2 件のコメント:

  1. 「お人好し」は良い人間に与えられた称号じゃないですか。
    そのうちsparksさんにいいことがいっぱい戻ってきますよ。
    神様は見ていますって。

    返信削除
    返信
    1. う~ん、けどまぁ優柔不断なせいで、最後にはもめることになっとりますんで、はっきり言って、私の不徳の致すところです。

      削除