2015/01/01

Post #1366

Patan,Nepal
読者諸君、あけましておめでとう。

皆の衆の新たな一年が幸多きものであらんことを、衷心よりお祈りいたす。

とはいえ、自らも足掻いている人間が、他人を幸福にするということの難しさを考えると、新年早々慄然とする。
誰かを幸せにするということは、インスタントラーメンを作るように容易いものではなく、自らの人生を懸けて、不断に臨み、やっと成し遂げられることなのではないかと思う。
人生は、おとぎ話のようにめでたしめでたしでは終わらないのだ。
その先にこそ、人生の本領発揮なのだ。断言するぜ。
その過程で、ひとりの相手を幸せにすることが、出来たならば、不完全な人間としては、120%くらいの出来だろうと思えるぜ。

これを、二人三人と幸せにしたいと欲張るもんだから、人生ってのは、往々にして難しい局面に突入することになるわけだ。とはいえ、そうなったときに初めて人生がドラマチックに転がり出すんだがな。こうして、七転八倒煩悶苦慮することになるわけだ。

不特定多数の人々の幸せは、とても俺の肩に背負いきれるものではないのだ。
神様にでもお祈りするしか、手はないのさ。

いや、もちろん皆の衆のことが、どうでもいいって本音じゃないんだぜ。
皆の衆のことはとても大切なんだ。言うまでもない。けど、俺は俺のことで手一杯のちんけな男で、諸君のことは、正直に言って神様にお願いするしかないのさ。

そんな俺だけど、もう一度言わせてもらうぜ。なにしろ大事なことだ。

読者諸君、そして世界の皆の衆、あけましておめでとう。
今年もみなさんにとって、愛と、平和と、幸福に満ちた一年でありますように。

読者諸君、失礼する。今年の俺の抱負は、“I wanna Be A Wild One”です。こんな俺ですが、今年もよろしくお付き合い願いたい。俺を見捨てないでおくれよ!

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    この写真の女の子の目がきれいですね。
    私らの目もこんな澄んだ目で一年過ごしたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます!こちらこそ、よろしくお願いいたします。Kentilfordさんのおっしゃる通り、こんな澄んだ目でまっすぐ生きて生きたいものですが、当方すっかり俗世の垢に染まって、血走った目をした中年と、成り下がっております!何はともあれ、今年も、よろしくおつきあいのほどを!

      削除