2015/01/16

Post #1381

Fes,Morocco
イスラム教徒に対して、ほかの宗教の人々が偏見を持たないようにしてほしいと願っている。
どんな集団のなかにも、狂信的なグループは存在するし、大多数のイスラム教徒の人々は、自分たちが信じている崇高なものを茶化され、不快な思いをしていたとしても、耐え忍んでいるのだから。
日本人なら、この国では、ほんの70年前まで、天皇陛下を生き神様と信じ、その写真を真っ直ぐ見る事さえできないと考えていたのを知っているだろう?
その頃、同じように天皇陛下が風刺漫画にされたら、大多数の日本人は激高したことだろう。
きっと、日本刀を持って乱入し、その風刺漫画家を殺すとかいう鼻息の粗い奴も出て来ただろうし、実際にやるやらないは別として、人々はそんな過激な言動に喝采を送っていたことだろう。

また、世界を震撼させたオウムテロ事件の時、世界の人々は、日本人全体が地下鉄のなかでサリンを散布するようなイカれた民族だと考えただろうか?

自分の親戚にろくでなしのクズ野郎がいたって、君まで世間様から鼻つまみ者にされるのは、筋が通らないってもんだろう?

自分がされて嫌なことは、人にもしたくない。批判批評の矢を向ける相手は、もっと他にいるはずだし、狙いはしっかりと絞り込むべきだ。
それが俺の選択した自由だ。

読者諸君、失礼する。今日は朝帰ってきてから、47%のジンを飲んで眠ったんだけど、すぐに目が覚めてしまったんだ。睡眠1時間30分はキツイ。けどおかげさんで、書いてるうちに眠くなった来たんだ。自分で書いてても退屈だったってことかよ。道理でPVが伸び悩むはずだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿