2015/01/23

Post #1388

Ratnanagar,Nepal
煙草が不味く感じられて、とうとうやめる潮時がきたのかとも思う。
残念だ。渋い面で煙草を吹かして歩くのは、嫌いじゃなかったんだが。
胃袋が縮んでしまったようで、少し食べてもすぐ腹がいっぱいで苦しくなる。
もともと細いのに、ますます痩せてしまったよ。
いろいろと、俺の身体は変調しているようだ。

今年の正月に、このブログに新たにアクセス解析を導入してみた。
そうすると、如何に少数の人々に支えられているかがよくわかる。
かたじけない。

俺は、ほめられると力が出るタイプなので、そういうことがわかってくると、なんだか元気がなくなってしまう。結構長いことやってるのに、人気がないんだなぁ俺、ってがっくりしょんぼりするのさ。

最近のアクセス解析ってのすごくって、どの市町村から、どんな端末のどんなブラウザーで閲覧してるかとか詳細にわかるようだ。まぁ、わかったからといって、どうこうするもんでもないが。
俺は本当は、写真を見ながらあんときはどうだったんだとか君と話したいし、君と一緒に冷たい風の吹く街を歩きながらシャカシャカとシャッターを切って、君を驚かせたりしたいんだが、こうお互いに顔の見えない一方通行じゃ、どうしようもない。
サルのせんせんずりと馬鹿にされているのさ。

しかし、意外な事実も分かる。
半分くらいのセッションで性別がわかったようなんだが、その6割が女性だった。
しかも、女性は男性の3倍くらいの時間をかけて読んでくれているようだ。
おまけにいうと、女性は男性の3分の1くらいしかいないんだが、セッション時間では男性の4倍強だという。
統計を取っている期間と、いかんせん俺のこのクソブログの閲覧が少なすぎるので、どこかに特異な読者がいるだけで、大きく傾向が変ってしまうのだろう。

しかし、女性の方がしっかり読んでくれているというのは、意外だ。

はっきり言って俺はこのブログ、どうせ、ごく少数の野郎しか読んじゃいないと思っていたんだ。いつ辞めたって何の影響もないくらいに思っていたのさ。実際にコメントくれるような人は、たいてい2、3人に限られてるしね。
女性の読者なんて、嬉しいけど、想定もしてなかったよ。
たいていの女性ってのは、一度見てみますねって、笑顔で言うけど、まず見てくれないってのが、俺の経験に基づく実感なんだ。

はっきり言って、もう、期待すらしなくなっていたよ。

しかし、そうなると問題だな。すこし下品な表現を控えないといけないんじゃないか?
気にしないタイプの心の広い女性ならいいけれど、いまどきいろいろやかましいからな。

しばし、脳内にて検討。

まぁ、どうでもイイか。実際にコメントとかくれるわけでもないしね。
俺が気になるあの子は、読んでくれないだろうし、どうだってイイさ。
だいたい、かみさんだって読んでくれないんだぜ。

読者諸君、失礼する。いろいろうんざりしてて、どこかにふらりと出かけたい俺だぜ。シリアとかは遠慮しておくよ。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。24歳の男です。
    写真と文章かっこいいです。
    写真の話し聞きたいです。街を歩きたいです。女性じゃなくてスミマセン…

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。お褒めにあずかり、恐縮です。僕はホモじゃないけど、男性ウェルカムですよ。
      わざわざ、Bloggerアカウントお作り頂いたようですが、匿名なりトラックバック無しでもコメントできます。差し支えなければ、今後そちらでいかがですか?
      また、メール直送できるウィジェットもあります。それでも構いません。
      写真も文章も、誰に習った訳でもありません。ただ、自分の好きなものを好きなようにやってるだけです。まぁ、おいおいと。
      今後とも、よろしくおつきあいください。

      削除