2015/03/15

Post #1439

澳門
昨日は、どうにも仕事をする気力が湧かず、起き上がる気力も湧かず、ずっと廃人のように眠って暮らした。ここんところ、すこし風邪気味だったしな。
だから、食事をする以外は、ずっと眠っていたんだ。
よくもそんなに眠れるなぁって、家人も呆れていたよ。

とにかく、仕事で下らないことが続いてて、精神的にもささくれていたし、昼夜逆転でハイテンションで突っ走り続けるのには、人間の身体の構造から言って、無理があるってものだろう?
なんだか弁解してるみたいに見えるけど、君にもわかってほしいよ。
俺だって、決して原子力エネルギーとかで動いてるわけじゃないのさ。
意外と、ぽっくり死んじまうんじゃないかって、心配というか期待してるのさ。

さて、今日も仕事は休みなんだが、なにして暮らそうか?
眠っているのには、厭きて来たしな。

読者諸君、失礼する。

2 件のコメント:

  1. お体の具合はいかがでしょうか?
    私はというと、ここ1週間は息子の高校受験と、
    明日の合格発表でずっともやもやしています。
    自分が受験勉強して、合格発表待ちならなんてことないんですが・・・。
    不器用な息子をみていると、15歳で試練を与えるには早いような気がして、
    間違いでいいから合格してほしいと親ばかな考えをめぐらせています。
    おっと、自分のことではなく、SPARKSさんのお体のことです。
    早く回復されることを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. Kentilforfさん、お気遣いありがとうございます。仕事がへヴぃーなのと下らない出来事が続いたせいで、ちょっと気力が萎えてしまい、そこに疲労がどっと襲ってきた程度ですので、ご心配なく。
      ちょっと疲れ果ててしまっただけです。
      息子さんの件、モヤモヤしますね。子煩悩のようにお見受けしますし。とはいえ、こればっかりは、親としてどうにかしてあげられることではないんで、どんと構えているしかできないですよね。
      よい知らせがあることを願っています。また、そちらのブログに結果が載るかしら?楽しみにしています!

      削除