2015/03/25

Post #1449

Paris
昨日の朝は、なんだか頭が痛くって、たまらなかったんだ。
だから仕事を終えて家に帰ってから、ロキソニンを飲んで眠ったんだ。
おかげさんでなんとか頭痛は治まったんだけど、いつもコメントを寄せてくれる“ドクターころ”に相談したら、慢性疲労症候群だって言われちゃいましてね。あと、大脳酷使しすぎだそうだ。
いつも答えの出ないことを、頭の中でグルグル考え続けているから頭が痛くなるのも当然だってことだろうな。
仕方ないぜ、いろんなことを考えていたいんだ。なにしろ、人生は短いけど、何も考えていなけりゃ、退屈で仕方ないんだ。光の速さで思考していたいんだ。

世界のこと、写真のこと、仕事のこと、人生のこと、女の子のこと。そしてなにより、君のことをね。

俺が先日暇つぶしにやってみたネットの性格診断では、俺は『ストイックな修行僧』並みに、孤独に対して耐性があることになっていた。ボッチ耐性MAXっていうことだ。

意外な結果だなぁ・・・。

俺は自分では、自分のことをずいぶん寂しがりだと思ってるんだがな。

それによると、価値観が違う人間と話すよりも、少数の価値観を共有できる友人さえあればいいというタイプなんだそうな。質素で、充実した生活を送るのが好きなんだそうだ。
まぁ、確かにそれは当たってはいるけどな。実際に、俺には友達と呼べる奴は少ないんだ。
きっと俺がずいぶんみょうちきりんな奴に見えてるのか、怖い顔をした性格破綻者だとたいていの奴は思っているのさ。残念なことだ。もっとも、金の話しかできないようなつまらない奴と話していても、時間の無駄だとは思うけどね。

けど、同じ価値観の人間だけで寄り添っていては、世界は狭くなってしまうし、心も狭くなってしまう。それは大きな問題だ。

価値観なんてのは、人それぞれだろう?
その違いを認め、愉しみ、受け入れることが出来るニンゲンでありたいよ。
そもそも価値観の違いを認め合わないところから、世界はぐちゃぐちゃになってるんだからな。

読者諸君、失礼する。俺はまいにち寂しく暮らしているのさ。まるで、月の裏側から君たちにメッセージをせっせと送ってるように感じているよ。

2 件のコメント:

  1. 頭が痛い?
    脳の使いすぎ?
    ちゃんちゃら可笑しいわ!
    そんなもん下半身ふる勃起させてセックスしりゃすぐ忘れるさ!
    格言は頭使うより、下半身使いな だ!!
    だっはっは
    痛快だろ?
    〜四国の風来坊より〜

    返信削除
    返信
    1. 痛快というか、愉快というか、なかなか素晴らしいコメントですの。
      実は今日は、せっかくのアドバイスながら、極上の女性と愛情たっぷり楽しんできたんだよ。おっしゃる通り、すっきりだ。
      しかし、歳の割には俺、バードなんで、腰が筋肉痛になりそうだよ。こりゃ男の仕事に差し支えるな!
      世の中、あちらを勃てればこちらが立たずさ。

      削除