2015/03/29

Post #1453

Boudhanath,Nepal
パソコンは、完全に死んでいた。
ラーメンを食べるために、パソコンを動かしたらずるりと滑り落ち、そのままHDが破損してしまったのだ。
長年の仕事の資料はすべて闇に消えてしまった。
幸いにもモノクロの写真とかはバックアップがとってあったので、事なきを得たが、仕事関係の写真はいうに及ばず、資料も帳簿も消え去ってしまった。
たまらないぜ。

今朝まで仕事をして、そのまま一睡もできずにさっそく新しいパソコンを買ってきた。
一日かけて、いろいろと復旧しているんだが、これが大仕事だ。
業者を呼んで、HDからデータをサルベージできないか診てもらったんだが、10万円くらいはかかるし、それでも絶対にできる保証はないといわれ諦めたよ。

人生はいつもこんなんだ。
ついてないぜ。

パソコンを買って電車で帰ってきたら、駅前で共産党の志位和夫委員長が演説していた。
俺は雨の中、濡れるのもかまわず、聞いていたんだ。

読者諸君、失礼する。俺の人生は、どうにもいつも逆風で雨降りだ。くそ!

0 件のコメント:

コメントを投稿