2015/03/31

Post #1455

Pashupatinath,Nepal
世間では桜が満開だ。
俺も気分がイイのさ。近所の神社の桜の枝に覆われた神庭を歩くと、鳥が桜の花をついばみ、鳴き交わしている。

貴様と俺とは同期の桜

同じ特攻隊の花と散る

ってのがあったな。子供のころ、年寄りが酒を飲んだりすると歌っていた。
桜は、素敵に美しい花なのに、こんなイメージが手垢のようについていて、それを思うと桜に申し訳ない気分でいっぱいだ。

桜の花から花へと飛ぶ鳥のように、生きたいと、春の盛りをただ楽しむように生きたいと思ったんだ。下らないことなんかしばし忘れてね。
実際には、車のサイドミラーのモーターが壊れ45,000円、パソコンのHD破損でパソコン買い替えその他で100,000円と、何かを償うように出費が続いているがね。


読者諸君、失礼する。
何はともあれ、明日から四月だ。各々春を楽しめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿