2015/04/27

Post #1482

Bhaktapur,Nepal
ネパールの古都、バクタプルはダッタタラヤ寺院そばの小さな雑貨屋の看板娘。
日本でいえば、女子高生くらいか。
いつも店番をしながら勉強していた。
俺は彼女から50ルピーで使い捨てライターを買ったんだが、素敵な笑顔だった。
そんライターは、カトマンズの空港で、俺のことを怪しんだ警備の軍人に取り上げられてしまったがね。
彼女は、無事だっただろうか?多くの人たち、すれ違っただけの人たちも含めて、無事であってほしいと願わずにいられない。

読者諸君、失礼する。どこに行っても怪しまれる俺なのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿