2015/05/01

Post #1486

Swayambhunath,Nepal
読者諸君、俺は今日あたりドイツに乗り込んでいる頃だな。
元気にしているかい?
君のことがいつも気がかりだ。
それを思うと、カメラをもって見知らぬ街を歩き回ることすら、何かの贖罪のような気がしてくる。

ネパールの仏教寺院、スワヤンブナートで見かけたサルの写真をお送りしよう。
ご笑納してほしいな。
奴は2リットルのコーラをラッパ飲みしていた。
俺も、すぐそばで見ていた白人のおっさんも、ゲラゲラ笑い転げていたよ。
旅に出ると、思わぬものに出くわすものさ。
奴は飲み終わった後、盛大なげっぷをしていたっけ。

人間もサルも、やることは大差ないってものさ。
少なくとも日本の政治の世界は、サル並だと俺は思ってるんだがね。なに、このブログも猿のセンズリだって?いい得て妙だな!違いないぜ!

読者諸君、失礼する。今日から五月か。今頃、ツツジの花は見頃だろうか?
旅行の近況に関してはhttps://facebook.com/kohichiroh.hattoriを見てくれたまえ。本日は、コペンハーゲン再上陸。
ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿